お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

アピタ限定トミカ トヨタ2000GT 祝2020日本!

2020年01月01日 18時15分00秒 | スーパー系特注トミカ2

本日はミニカーのお話です。

本日発売されたアピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗トミカ> 「トヨタ 2000GT 日本国旗タイプ Ⅶ 祝2020日本」を入手してきました。

アピタの元旦スペシャルトミカの発売もこれで7年目、やっぱこれだけは外せません!縁起物ですから(笑)

お昼前にアピタに行くと、入口にわざわざ『トミカの入荷は60個、一人3個まで!』の張り紙がっ

いつもはそんな張り紙貼ってないから、慌てて売り場にいくと、まだ20個ほど残ってて無事入手できました

さてさて、そのトミカはボンネットにどーんと熨斗の水引きが描かれてます。

奇をてらう訳じゃなく、シンプルでありながら、日本人馴染み深いこのデザインにかえって新鮮味を感じます

サイドの日の丸にJAPANっていう文字もイイですね~。

昨年はラグビーワールドカップで日本代表が大活躍し、今年はいよいよ東京五輪・・・そんなイメージにピッタリです

今年はトミカ発売50周年ってことで、パッケージも40周年の時と同じく特別デザインになってて、これもGood 

2020年1発目の限定トミカは素敵な出来映えで、幸先の良いスタートが切れました

更新の励みです、応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿