お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

伊勢自動車道 嬉野パーキングエリア

2024年03月22日 05時00分00秒 | 道の駅/SA/PA

3月20日

春分の日は朝から強い雨と風でスタートしましたが、この日は伊勢・鳥羽方面へぶらっとお出掛け。

往路、小休憩のため、伊勢自動車道下り線の嬉野(うれしの)パーキングエリア立ち寄りました。

風は1日中強かったけど、伊勢のお天気は何とか持ちそうです。

松坂市だけあって、松阪牛コロッケや松坂牛丼が自慢のようですね

小さなパーキングエリアなのに、お土産物売り場に真珠コーナーがあるのは、三重県らしいですね。

左上のお肉・・・よく見たらタオルでした

松阪牛霜降りタオルだって・・・差しの入り方が美味しそう(笑)

伊勢自動車道から二見鳥羽ラインに入りました。

前方の山には伊勢忍者キングダム(旧 伊勢戦国時代村、伊勢安土桃山文化村)の安土城天守が見えます。

伊勢の二見や鳥羽は家から1時間半ほどで来ることができるから、息子が小さかった頃は何度も訪れたお気に入りの場所なんです。

あと2週間ほどで進学のために家を離れる息子を連れて、4年ぶりに家族でやって来ました。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿