お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

モクモクファーム収穫祭2(2013年)

2021年08月08日 03時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編2)

2013年10月

ヘルシーロードを登ってのんびり学習牧場にやって来ました。

家畜について学ぶ特別教室プログラムやポニーの乗馬体験、ジャージー牛の乳しぼり体験などができるエリアです。

おとなしいジャージー牛、可愛い

一昨年に訪れた時はジャージー牛の乳しぼりも体験しました

学習牧場を後にして、園内をブラブラ歩いていると、もみ殻を敷き詰めた土俵で飛び入り相撲大会が行われてました。

モクモクの商品を賭けて、女性同士の熱き戦いです

初めてのハンモック(笑)

スペアリブがめっちゃ旨そう

こちらはぶたのテーマ館

色んなぶたグッズが売られてるお店です。

2階でお気に入りの絵葉書を選んで、メッセージを書いて、ここから郵便で出すこともできるそうです。

伊賀豚ジンギスカンレストランのBU BU ハウス

モクモクゲートショップでは手作りのハムやソーセージ、伊賀豚肉の他、モクモク地ビールが販売されてます。

その昔、モクモクで地ビールが初めて発売された時は正直美味しいと思いませんでした

その後さらに試行錯誤と経験を重ねたんでしょうね。今はとっても美味しいビールに仕上がってます

農村料理の店もくもく

とんかつと蕎麦、伊賀産の野菜を使った惣菜を頂ける人気のレストランでーす。

焼豚専門館

添加物を使わず炭火でじっくり焼き上げた手作り焼豚は絶品

とまとCafe

夏場はジャージー牧場から届く牛乳や農場直送の生果実を使ったボリューム感のあるかき氷が人気です。

足湯もありますよ~。

この奥には日帰り温泉の野天もくもくの湯もあります。

モクモク元気な野菜塾市場

モクモク手づくりファームの施設、お店をざっくりと紹介してみました。

場所は名阪国道 壬生野ICから7kmほど。

我が家からは車で15分で行ける場所なので、今回のように人の多い観光シーズンは避けて、オフシーズンにブラブラと散歩感覚で行くことの方が多いんですけどね。

おしまい

過去記事<モクモクファーム収穫祭1(2013年)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿