お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【映画のチラシコレ67】グレムリン

2023年04月10日 04時00分00秒 | 映画・映画のチラシ

本日は管理人の40年に渡る映画のチラシコレクションから

【タイトル】 グレムリン
【日本公開年】1984年 
【出演】ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 
【監督】ジョー・ダンテ  
【ジャンル】 SFブラックコメディ

1985年の正月映画として、84年末から公開されたスティーブン・スピルバーグ制作総指揮の「グレムリン」。

チャイナタウンの骨董店で買った謎の生き物モグワイを父からプレゼントされた青年ビリー。

ビリーはモグワイをギズモと名付け可愛がっていましたが、飼うにあたって守らなければならない3つの約束が偶然とは言え、ひとつづつ破られていってしまいます。

その度にビリーの街では不思議な事件が起き、その原因がモグワイから分裂したグレムリン(小鬼)と分かった時には、既に街はグレムリンの群れによってパニック状態に・・・。

可愛らしいギズモに対してグレムリンはかなり凶悪で残酷なヤツでしたね。結構、衝撃的なシーンも多くてホラーコメディ的な映画でした。

1990年には同じくジョー・ダンテ監督による『グレムリン2 新・種・誕・生』も公開されました。

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿