お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

志摩地中海村でアジ釣り(2015年)

2020年04月26日 13時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編1)

2015年に訪れた三重県志摩市の『志摩地中海村』。

前日は賢島(かしこじま)のホテルに泊まり、周辺の観光地をネットで探していたらこの場所を見つけました。

元々、会員制リゾートとして1993年にオープンし、会員以外の立ち入りは禁止されてましたが、2010年頃に一般宿泊施設となり、一般観光客の敷地内への立ち入りもOKになりました。

スペインのアンダルシア地方やカスティーリャ地方を模した街並みが再現されていて、宿泊の他、レストランやカフェ、土産物店があり、プール、体験工房、フィッシング、英虞湾クルーズなどのアクティビティがありました。

曇り空なのが残念だったけど、英虞湾を望むロケーションがとても綺麗な場所でしたね~

対岸に見えるのが賢島方面です。

釣竿をレンタル(竿、仕掛け、餌代込み2時間¥1,200)して、海に面したクルーズ船の桟橋で釣りをしました。

1時間でアジとフグが1尾づつ釣れただけでしたが、桟橋横のプライベートビーチでカニ捕りをしたり、小さかった息子も楽しむことができました。

それまで秘密のベールに包まれていたこの場所も、2015年頃からSNSで写真がアップされるようになり、映える場所として一躍人気の観光スポットになっちゃいました。。。

管理人家族が訪れた当時は入村は無料でしたが、2017年から宿泊利用以外の方には入村料がかかるようです。。。

※公式HPでは5月いっぱいまで新型コロナの影響で宿泊業務、日帰り利用の受け入れを中止しているようです。

更新の励みです、応援クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿