お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

アピタ限定トミカ フェアレディZ 日本国旗タイプ

2021年01月02日 04時00分00秒 | スーパー系特注トミカ2

本日はミニカーのお話です。

1月1日に発売されたアピタ/ピアゴオリジナルトミカ<世界の国旗トミカ>「フェアレディZ 日本国旗タイプⅠ 夢 2021 日本>を入手しました。

毎年恒例の元日トミカは今回も日本国旗がモチーフですが、ベースが2000GTからフェアレディZに変わってからは初の元日トミカなので、結構新鮮ですね

ただ、今年はいつもと違ってボディ全体に日の丸をモチーフしたデザインが施されてるトミカではありませんでした。

ボンネットの五色のライン、ドアの日の丸は明らかに東京オリンピックを意識してますね。

ルーフの「夢」やリアフェンダー上の「Z」の意匠もとてもイイ感じで、個人的には素敵なデザインだと思います

今年はオリンピックイヤーではあるけど、状況はなかなか厳しいんじゃないかと思ってます。

もちろん、世界のトップアスリートの競演は楽しみなんですけどね。。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿