お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

トミカ8月の新車 日産 サクラ

2023年08月20日 09時06分19秒 | トミカ新車3

本日はミニカーのお話です。

8月19日に発売されたトミカ8月の新車No.8-12「日産 サクラ」を入手しました。

昨年に日産が軽自動車市場に初めて投入した電気自動車(EV)で、そのうちトミカになるんじゃないかなと思ってました

カラーは特別塗装色のブロッサムピンク/ブラックのツートンだと思います。

実車は日産と三菱の共同会社NMKVが製造していて、三菱自動車からはサクラの姉妹車としてekクロスEVも発売されました。

フォルムや細部の造り込みはとてもイイですね

CMもバンバン流れてるし、管理人の会社の後輩も乗ってるサクラ。

さすがにまだEVに興味はない管理人ですが、これだけガソリンが高くなると、ハイブリッドくらいは考えちゃいますね。。

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿