お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

秋晴れの大阪&京都(予告編)

2022年10月19日 20時14分42秒 | 行楽・旅行記5

10月19日

定期健診のため大阪に行きって来ました。

コロナが始まってからは観光客がほとんど居なかった大阪城公園や京都駅界隈も修学旅行生や外国人観光客で賑わいを取り戻しつつありました。

これから数回に渡って紹介しますが、まずは予告編でーす(笑)

大阪城公園では大阪城天守閣復興90周年記念のイベント『大阪城 夢祭』が10/15から10/23まで開催中でした。

西の丸庭園にも初めて入ってみましたよ!

大阪城代屋敷跡の大芝生園では今週末の関西ジャニーズ Jr.のコンサートステージを建設中で、落ち着いて見学できなかったのがちと残念

旧陸軍第四師団司令部だった歴史的建造物で、今はミライザ大阪城として飲食、お土産のショップが入ってるこの建物の中も探検してきました。

先週の土曜日の大阪城 夢祭オープニングセレモニーで暴れん坊将軍の松平健さんがマツケンサンバを踊ったステージ。

京都では京都駅から西本願寺界隈をブラブラしてきました

本編はまたあらためて!

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿