お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

京商CVSコレ サーキットの狼 ロータスヨーロッパ

2022年10月20日 10時00分00秒 | 京商ミニカー2

本日はミニカーのお話です。

2009年にサークルK/サンクスで発売された京商コンビニエンス(CVS)ミニカーシリーズ第37弾『サーキットの狼』から、「Lotus Europa SP」をご紹介。

池沢さとし氏が昭和50~54年にかけて少年ジャンプで連載していた漫画で、小学生だった頃にそろばん教室での待ち時間に単行本読んでました(笑)

主人公の風吹裕矢が乗っていたマシンがこのロータスヨーロッパスペシャル。

作者の池沢氏もロータスヨーロッパSPに乗っていたらしく、構想中のレーサー漫画の主人公の愛車として決定したそうです。それがサーキットの狼でした。

付属のリーフレットには当時の漫画の一部が掲載されてました。懐かし~

閲覧ありがとうございます。応援クリックでランキングがアップします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kjhar92)
2022-10-21 12:31:06
管理人様

 懐かしいですね 
 やはりサーキットの狼が車趣味の原点ですよね
 住む地域にサークルK/サンクス が無く 京商のミニカーは殆どがオークション購入です  
 転売ヤーなどの是非もありますが 田舎には有り難みもあります
 サーキットの狼 このミニカー オークションで全種類箱買いしました
 サーキットの狼の実写版オリジナルビデオ では ケーターハムセブンが主人公の愛車設定版もありました
 多分 黒歴史?
返信する
Unknown (masa)
2022-10-24 18:58:55
kjhar92さん>
コメントありがとうございます。
スーパーカーやスポーツカーの名前を覚えたのもサーキットの狼だったかもしれません。
kjhar92さんもこのアソート全部お持ちなんですね。
そちらにはサークルK/サンクス無かったんですね。
滋賀にはイトーヨーカドーがひとつもないのでイトヨ限定トミカは愛知の実家近くのイトヨまで買いに行ったりしてました。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿