お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

鈴鹿モースポフェスメモリーズ2018(1)

2021年03月30日 18時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編1)

2018年の鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2018

2018年3月 鈴鹿サーキットの国際レーシングコース

この年も鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2018に参加しました。

過去記事<鈴鹿モースポフェスメモリーズ2017(2)

入園すると真っ先にGPレセプションセンターのチケット売り場へ。

この年からグリッド&ピットウォークイベントが有料になっちゃいました 

前売り券はSOLD OUTで買えなかったから、枚数限定の当日券を求めて列に並びました。

残りわずかなところで無事家族分のチケットをゲットできたので安心してこの年に新しくオープンしたアトラクションのデュエルGPへ。

2台が同時にスタートしてゴールを競うアトラクションですが、ハンドルを切りすぎると車体がクルクルと回転してしまったり、めっちゃ楽しいアトラクションでした

他にもお気に入りのアトラクション、吊り下げ型コースターのフライングシップやアドベンボートなどひとしきり遊園地を楽しんだ後にサーキットへ戻りました。

※フライングシップは昨年で営業を終了したそうです。。

TOYOTA GAZOO Racingのブースでは2017年のル・マン24時間耐久レースに参戦した改良型TOYOTA TS050 HYBRIDが展示されてました。

鈴鹿サーキットオフシャルショップのブース

しげの秀一氏の人気漫画 頭文字D(イニシャルD)のチョコクランチやプリントクッキー(笑)

レーシングミクのグッズも色々。

クルマ関係のホビーを扱うグッドスマイルカンパニーが運営するレーシングチームのグッドスマイルレーシングとボーカロイド初音ミクがコラボしたキャラクターですね。

レースコントロールカーやメディカルカーがピットの横に勢揃い。

スーパーフォーミュラーデモレース

毎年、マシンの新しいカラーリングが初めてここでお披露目されるチームもあることから、ファンにとってはたまらないイベントになってます。

つづく

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿