お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

暖かかったり、寒かったり

2023年02月18日 04時00分00秒 | 言笑自若

2月12日 16:00

前の日曜は気温16度と暖かく、夕方からのご近所散歩も快適でした。

氏神様の花手水はすでに春

3月13日からはマスクの着用は個人判断、GWが終わってからはコロナも5類相当へ移行、この花手水もそろそろ終わりかな。。。

白梅が咲き始めました。

この氏神様の絵馬はニワトリがデザインされていて、好きなように顔を書くことができます(笑)

寅年でも卯年でも常にトリです。

福寿草が伸びてきました。

一輪だけ咲いていた水仙

いつもより早く出てきた蕗の薹も徐々に膨らんで緑色が見えてきましたね。

2月15日 8:30

その3日後は再び雪⛄ 昼間でも気温は0度しかありませんでした。。

ヒヨドリも雪の上は嫌みたい

三寒四温でだんだんと春に近づいていくとはいえ、もう寒いのはイヤだなぁ~

 

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿