お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

【KITTY 根付 01】滋賀 大津宿

2020年12月15日 12時00分00秒 | HELLO KITTY 根付

いつからか、どこかに遊びに行っても自分へのお土産って買わなくなりました。

買っても、義母や会社の人たち、父がお世話になってる介護施設の職員の皆さんへのお土産が多いですね。

そんな時、せめて訪れた場所くらいが分かるものということで、10年くらい前まではHELLO KITTYの根付を買ったりしてました。

ということで、新シリーズ始めます(笑)

はろうきてぃの東海道五十三次 滋賀大津

大津は江戸日本橋を出発して東海道53番目の最後の宿場町で、ここを抜ければ三里で京都三条に至ります。

キティちゃんは飛脚の挟み箱を担いでますね。格好も飛脚スタイルにしてくれたら面白かったんですが・・・

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿