お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

大丸梅田店 サブカルチャーの殿堂

2023年01月08日 04時00分00秒 | 行楽・旅行記5

1月7日の午後4時過ぎ、大阪梅田のJR大阪駅に着きました。

それじゃあ、2か月半ぶりにまず大丸梅田店13階のトミカショップに行ってみますかね。

12月発売のトミカショップオリジナルトミカは買えましたが、8月に発売されたものは入荷待ちで買えず

この13階はトミカショップとポケモンセンター大阪がありますが、前年末からゲーム関係のショップが続々オープンし、まさにサブカルチャーの殿堂と化してます(笑)

前に来た時はまだ工事中でしたが、『Nintendo OSAKA』がオープンしてました。

Nintendo TOKYOに続く任天堂直営のオフィシャルショップで、ゲーム機、ゲームソフト、オフィシャルグッズを販売してるそうです。

ゼルダの伝説

ただ、当面は配布される整理券を持った人だけが入場できるみたいで(枚数制限あり)、入れませんでした~

ワンピースグッズ販売の『MUGIWARA STORE』。

東京お台場にある『ドラえもん未来デパート』も期間限定(12/1~5/28)ショップとしてオープンしてましたよ!

こちらも昨年11月に新規オープンしたゲームメーカーカプコンの『CAPCOM Store & cafe』。

人気ゲーム モンスターハンターシリーズのフィギュア。

ゲームに登場する武器を持って写真撮影できるスペースですね。

バイオハザードシリーズもカプコンを代表する人気ゲーム。

管理人も1番最初のバイオハザードを持ってましたが、当時はめちゃめちゃ怖いゲームでした。。

ただ、Nintendo Osakaに比べると客入りが少ないのがちょっと悲しい

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-01-08 11:05:48
こんにちは~✨😃
いつも楽しい情報をありがとうございます😍
こんな目と鼻の先に、面白そうなショップがあるなんて全然知らなかったです😳トミカショップ行きたい‼️😍🛻(笑)
Nintendoのショップにも入りたいけど整理券がいるのか…早朝から並ぶパターンかしら😰いつか頑張りたいです😰💦
ちょっと前に書いていらっしゃったエビとカニの水族館も楽しそうだなぁと思ったのですが、Googleマップで見て、遠ッッ‼️ってなりました😱(笑)でも楽しそう…行けたらいいなぁ😆🦀
今年も更新をとても楽しみにしています😍いつもありがとうございます✌️😉✨EDEN
返信する
Unknown (masa)
2023-01-08 11:37:04
EDENさん>
コメントありがとうございます。
ちょっと前までは期間限定でカービィストアもあったんですよ。
Nintendo OSAKAの整理券は大丸1階外の水の時計前で開店前から配布されてるそうです。
エビとカニの水族館、遠いですか??
EDENさんなら行けます!(笑)
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿