お気楽忍者のブログ 弐の巻

ミニカー収集/お魚採取/動植物フォト/行楽記・・・趣味のごった煮ブログ

ラグーナでジブリ展2(2013年)

2021年06月13日 18時00分00秒 | 行楽・旅行記(過去編2)

2013年8月

愛知県蒲郡のラグーナ蒲郡(現 ラグーナテンボス)で開催されていた『ジブリがいっぱい立体造形物展』。

ちょうど、ジブリのアニメ映画『風立ちぬ』が公開された夏でした。

ポスターにはジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏のサインや伝言が書かれてました。。

「バルス!」

『天空の城ラピュタ』の有名なシーンですね。

会場内にはジブリアニメの名シーンの大小様々なジオラマが展示されてましたが、撮影は禁止

出口近くのこのエリアだけが撮影スポットとして開放されてました。

『借りぐらしのアリエッティ』

妻はずっと一人暮らしのアリエッティだと思ってたそうです(爆)

『崖の上のポニョ』

管理人がジブリ作品の中で一番好きなのは『風の谷のナウシカ』、二番目は『天空の城ラピュタ』。

『となりのトトロ』は公開時に観に行きましたがあまり面白いと思いませんでした。

でも、自分に子供ができてからはサツキやメイちゃんといった子供たちの感性や描き方がとてもよく分かるようになりましたね。

もうちょっとだけ遊園地で遊んでからは・・・

フェスティバルマーケットへ。

1階にはおさかな市場や土産物店が入ってます。

買った海鮮をその場で食べれるイートインスペース「海鮮たべりん広場」もありますよ。

2階はアウトレットモール。

写真は好きだったアメリカン雑貨のお店ですが、公式HPを見るともう無くなっちゃったみたいですね。。

海を望むフロアにはシーサイドレストラン街があり、1日中楽しめるリゾート施設です。

3年くらい前にちょっとだけ立ち寄った時はロボットが接客するHISグループの「変なホテル」もオープンしてました。

おしまい

過去記事<ラグーナでジブリ展1(2013年)

よろしければ、応援クリックお願いします!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿