新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

私はお邪魔虫?

2019-08-04 22:55:58 | 小動物、昆虫など

 

このカマキリ、この画像では反対側なので見えないが、獲物を狙っているところです。

 

 

 

 

これはまさに獲物にとびかかるところだが・・・・。

私が至近距離でカメラ構えていたためか、見事に失敗したようです。

 

一度獲物を捕らえて食べる姿を映したいと思うが、そんなチャンスはめったにありません。

 

 

ついでなので・・・・。

 

 

 

またもスズメガの幼虫を見つけました。

たまたま葉に日が当たっていたので見つけたが、そうでないと見過ごしていたかも。

 

 

そして・・・・。

 

 

そのあとこれを見つけたのです。

まだかなり小さな個体なので、この大きさではあまり存在には気が付かない。

 

そう、少し大きな個体を見つけたので、そのついでに探したため見つけたのです。

他にもまだいるのだろうが、探しても見つからない。

 

 

ゲリラのような存在であるとともに、発生数も少ないため、早い時点で見つけるのは困難なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜の近況でも | トップ | マユハケオモトが根腐れを起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小動物、昆虫など」カテゴリの最新記事