新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

日本水仙ではなかったが・・・・   追記です

2022-03-23 18:24:41 | 球根類

 

10数年前に「日本水仙だよ」と言うので頂いて植えたが、日本水仙ではないようです。

花は日本水仙によく似ているが、開花期が全く違う。

が、10数年前に植えたままほったらかしにしているが、それでも良く咲いてくれます。

かなり球根が密集状態ではあるが、それでも咲いてくれます。

普通なら咲かなくなってもおかしくないのだが・・・・。

 

 

 

これは「バルボコジウム・ミルクティー」です。

いつもならもっと白っぽい色になるが、今年は黄色味が強いです。

 

 

こちらは黄色い色の品種です。

丈夫で非常に良く増えるのだが・・・・。

すぐ球根が細かくなって花が咲かなくなります。

2022.03.15.

 

 

満開になりました。

 

ようやく満開に。

香りもよく、日本水仙だと思っている人もいるが・・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「峨眉山」と「笹蟹」 | トップ | たまにはクリスマスローズでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

球根類」カテゴリの最新記事