まるぞう備忘録

無題のドキュメント

簡単。絶品。ココナツカレー。その5。

2014-01-16 09:37:36 | まるぞうレシピ

材料
鶏肉(唐揚げ用):200g
カレー粉:大さじ3杯
赤唐辛子粉:お好み(私は小さじ1/3~1/2)
ニンニクすりおろし:1片
醤油:小さじ1杯

カレー風味ピリ辛チキンといってもそんな大層な料理じゃないんです。
カレー粉、赤唐辛子粉、ニンニクすりおろし、醤油を混ぜて

鶏肉を一口大に切ったものを混ぜて20分以上置いておきます。

カレールーを入れて冷ます間に下ごしらえしておきます。

さあ、家族が帰ってきた、カレーを温め直そうか、と火をつけたとき、
隣のコンロにもフライパンにオイルを敷いて鶏肉を入れ中火で炒めます。



できあがり~。
チキンのピリ辛にココナツミルクの甘いカレーがとても良く合います。

インドではあまりチキンは食べないので、こういう料理ではカリフラワーが良く使われます。
お肉が嫌いな人はカリフラワーやポテトでピリ辛サイドディッシュを作っても良いかもしれませんね。

この甘口ココナツカレーと、ピリ辛サイドディッシュの組み合わせであれば、ご家族の中に「辛いのが苦手」と「辛いの大好き」という人がいても大丈夫です。

カレールーを箱どおりに、ただしお水をココナツミルクに変えるだけで美味しいカレーが簡単にできますので、是非ご家族にお試しください。







上記は静止衛星軌道上で観測される太陽からの電子密度グラフです。急な変動がある場合は地震や事故に備えて防災意識を心掛けましょう。特に注意が必要な期間は、メールやTwitterで防災意識リマインダーを受け取ることができます。詳しくはこちら

おひさま、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまるスマイル (のあ)
2014-01-16 12:31:51
まるぞうさま
読んで心も身体も笑顔になりました。
我が家にぴったりです。 本当にいつもありがとうございます。これからも更新を楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます (さと。)
2014-01-16 13:09:02
こ、これはもう作りたくって仕方ないです
キャベツが また さっぱりとしていて おいしそうです
今度 家族が集まった時に 一生懸命作ってみたいです
ココナッツカレーぷらすピリ辛チキンはいろんな人に対応できる 最強の幸せなお・ も・ て・な・しですねぇ

返信する
Unknown (すなお)
2014-01-16 15:31:43
これ、インドから帰った長女が作ってくれました。インドから持って帰ってきたスパイスで作ってくれて、とーっても美味しかったです。
日本でも同じのが手に入るといいな、と思ってました。どこかに売ってるのかなあ?チャイのスパイスも香りが良くて美味しかったです。
近くで手にはいるスパイスで作ってみようと思います。
どんどん、カレーが食べたくなってきました^ ^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-16 19:24:40
既に、ココナツカレーを作り、半分以上食べてしまいました。明日、ピリ辛チキンの用意をしようと思いますが、その時、カレーは残っているのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-16 21:46:15
まるぞうさん、いつもありがとうございます。
先日の塩辛パスタ作ってみました。とっても美味でした。もう少し段取り良くできたらもっと良かったな。また作ってみます。ココナッツカレーとピリ辛チキンもきっと週末トライしますよー。あとはベーコンだなー。準備するものあるからすぐに取り掛かれないけどぜったい作るんだ。楽しみ~~。
返信する
Unknown (33)
2014-01-17 10:06:57
おはようございます。
世論都任ちじぃ~カレーは、
タンボノ女神さまデスカネ。
カレーは本当に満足感出ます。
満足&刺激=安心感のカレーレシピですね♪
返信する
母性の女神の田の方 (はらっち)
2014-01-17 20:17:35
リーマンさんが読者に掟破りの干渉をされた去年の12月のように、東京都知事選に早々出馬されたある個人を逐一応援されているように思います。

私も個人的にはこの方が大好きなのですが、やはりこれまでのマスコミの報道を見ていると、この方をその他大勢扱いしているのが目に余っています。

まるぞうさんは今回の選挙に関する記事はお書きにならないのですか?
色んな方がこの候補者を応援しておられますが、中にけっこうクセのある方も多く逆効果になりはしないかと懸念しております。

東京都民であられるまるぞうさんの御意見も、記事の書けるうちに是非伺いたいです。
返信する
Unknown (33)
2014-01-18 09:57:08
ゆ~たろ~も、朝からカレーで満足そうでした(笑)
最近、日常生活の色々な場面で
人を愛するっていうことや、
それぞれの対象に対してどうあるべきか。
ふと、思います。
返信する
Unknown (ううお)
2014-01-18 16:18:20
まるぞうさん こんにちは。
今日も美味しい食事を作っていらっしゃるのでしょうか~♪
つまらない質問です。スルーでも構わないのですが、食事を作って食べた後の片付け、洗い物ってご自身がされるのですか?
返信する
ううおさんへ。 (まる(=・3・=)ぞう)
2014-01-18 17:25:16
ヨメに質問したら、だいたい3割くらいだそうです。私はもうちょっと高いかなと思っていました。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。