小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市にある全ての児童公園に出かけようと始めた児童公園巡りの34ヶ所目は高田にある高田八幡神社児童遊園地に出かけた。高田八幡神社児童遊園地は名称の通り八幡神社境内に併設された児童公園だった。小田原市高田の高田八幡神社児童遊園地は高田地区にある八幡神社内に所在。通りから少し入ったところにあるので目立たないが、なかなか風情のある神社。児童遊園地は鳥居横のスペースに設けられている。児童遊園地周辺は玉垣や植え込みが無いので開放的な感じがする。 高田八幡神社児童遊園地に設置されている遊具はブランコ・シーソー・すべり台・鉄棒の4種類。どれも金属性で一昔前の遊具といったものだが綺麗に塗装されているのでそれほど古臭さは感じない。鉄棒は市内の公園では珍しい5連鉄棒。幼児から小学生高学年くらいまでに対応出来そうな高さ。児童遊園地の一画には金属性の火の見櫓もあって独特の雰囲気を作り出している。全体的には昭和時代の公園といった印象で個人的には好み。高田八幡神社児童遊園地は静かで樹高のある木々があり落ち着いた雰囲気。古き良き昭和の頃の公園といった佇まいで良かった。
【児童公園データ】
・所在地:小田原市高田196
・敷地面積:中規模
・遊具:ブランコ・すべり台・シーソー・5連鉄棒
・ベンチ:×2
・水場:有
・トイレ:無

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市国府... 12/19 神奈川... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (懐かしの競輪ユニフォーム)
2019-12-20 20:50:10
ついにお越しになりましたね。
職場からも見える木々、目と鼻の先にいらっしゃってたんですね。
 
 
 
>懐かしの競輪ユニフォームさん (端々)
2019-12-20 22:27:16
あの周辺にお勤めなのですね。高田周辺は静かな環境で良い場所ですよね。千代の田んぼから眺める夕暮れどきの風景なんかも好きです。
 
 
 
Unknown (懐かしの競輪ユニフォーム)
2019-12-24 21:34:50
こんばんは。
端々さん、コメント下さりありがとうございます。
職場は高田、住まいは下堀。のんびりして環境は素晴らしいです。
1年通して過ごしやすい天気の場所ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。