小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月25日、小田原は朝からぐずついた空模様。夕方になって雨が一旦やんだので、山王川近くの海岸へ散歩に出かけた。昼過ぎまで小田原市内を車で外回り。午後2時前に国道255号西大友交差点角の満州園に立ち寄って昼食。餃子伝説跡に2月9日オープンした中華料理店。メニューは単品のほか、肉野菜餃子と麺や飯物・定食のセットが15種類くらいあったので990円の炎の魚旨辛炒めセットを注文。炎の魚旨辛炒めセットは、麻辣風味の魚旨辛炒めにご飯・スープ・デザート・肉野菜餃子5個付き。肉野菜餃子は後から供されたのでセットでは写せず。魚旨辛炒めは結構山椒が効いており痺れる甘辛さ。主菜は0.6人前くらいのボリュームだったが、肉野菜餃子5個が割と大きいので全体的にはボリュームがある。ご飯とスープはお代わり自由。昼食を済ませ午後3時過ぎから小田原駅周辺を徒歩で移動。新栄通り沿いのむらまつ衣装店の古いほうの店舗は、解体工事が終わり更地になっていた。夕暮れ時、雨がやんだので海まで散歩。丸う田代跡のマンション建設現場前を通ると足場が4階くらいの高さになっていた。堤防沿いを歩き山王川河口西側の海岸へ。御幸の浜や袖ヶ浜は海岸が狭くなってしまったが、山王川の河口近くの海岸はまだ砂浜があって幾分広い。明日も雨の天気予報だが、移動途中や休憩時に地元の風景を撮影したい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 3/24 小田原周... 3/26 小田原市... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちゃたこ)
2024-03-26 22:12:40
毎日ありがとうございます😊
季節の移り変わりや街並みの変化等小田原の様子を知る事が出来て嬉しいです✨
これからもお元気で伝え続けて下さいね🙏
 
 
 
>ちゃたこさん (端々)
2024-04-03 17:35:27
この4月も勤務地の異動が無かったので、今年度も小田原の話題を多めに記事に出来るかと思います。しばらくは栄町の再開発エリアの移り変わりが関心の重点ですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。