ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2021年10月9日(土) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~14巻第137話』

2021年10月09日 23時48分13秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容14巻
10月9日(土)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『最新型』。
 p1~p3:ハイドロとカグラの逃亡
ラシルのお兄さんの言った通り、追撃は止まない。
☆雑誌掲載時との違い:p1の3コマ目:集中線の数が多くなった。
p3の3コマ目,5コマ目:背景影トーンのみから描き込みに変更。
p3セリフ「キャリアーウエポンは」→「キャリアーウェポンは」

 p4~p5:所持品確認
ここ何気に大事。
※p5の“最新型”というキャリアーソード。どこかで見覚えが…!
そう、第84話(9巻)でハイドロ…もといネロが持っているのと同じもの(p10の3コマ目が分かりやすい)。
ということで、p4で申告したカグラの所持品からハイドロが持っていったの(キャリアーソード1本)を除いたものが、ノマドの街に持ち込まれたキャリアーウェポンになる。

分かりやすく対応表にするとこう↓

マルコのキャリアーショルダーが一番分かりにくかったが、戦闘方法と消去法から。
ガイシークについては、キャリアーメディカルはカグラのとは別で元々持っていたと思われる。
その証拠に第94話(10巻)のp11でカグラと出会う前から仲間の怪我を治していたよう。

あと、この“最新型”についてハイドロが何かに気づいた描写はのちのフラグ。
 p6~p7:海へ向かって
「俺、この戦争が終わったら…」という死亡フラグ…
 p8~p17:撃墜~離ればなれ
墜とされる二人。
※p9の2コマ目:右側がハイドロ。左側がカグラ。カグラの左上に何かあるが、あとでキャリアーウェポンの詰まったカバンだと分かる。
カバンはほぼカグラと一緒に落ちたようだが、もしハイドロの方に落ちていたらまた運命は変わっていたのかも…
※p11:p5の“最新型”フラグの回収。要するに“最新型”とはフォトンキャリアーの処分が決まってから製造されたものと思われる。
すぐ壊れる装備を渡しておいて、処分を円滑に進めようとしていたのだろう。

ちなみに、ここのブーツも第84話(9巻)のp3でトム(ラシル)が履いているのと同じもの。
☆雑誌掲載時との違い:p8の3コマ目:背景白(煙はあった)から空トーンが貼られる。
p9の2コマ目:背景白(煙はあった)から空トーンが貼られる。


-----------------------------------------------------------------------
 自分を囮にカグラを逃がすことに決めたハイドロ。
さてどうなるのか…コミックス15巻に続く!!^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿