ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2022年1月22日(土) 『ぶりぶりしゃぶしゃぶ~♪』

2022年01月22日 23時59分59秒 | サンデー「今週のクエスチョン」掘り下げ話
1月22日(土)



 今回掘り下げるクエスチョンはこちら!

↓↓↓
---------------------------------------------------
第141話「命の選択」18p(カラー1p) サンデーvol.12(2021年3月3日号)
Q今まで食べた中で感動するほど美味しかったご飯をひとつ教えてください!
A鰤しゃぶは感動しました。
---------------------------------------------------

 今日の晩ご飯、小さな夢が叶いました。
それは【鰤しゃぶを食べる】事です。
上のコメントを見てからすごい興味があったのですが、今宵ようやくありつける事ができました。

昆布の出汁の出た湯に、鰤をさらっと“しゃぶしゃぶ”して…

ポン酢でいただきます(^Q^)
…パク…

『鰤のあらに刺身感を足したような味』

鰤しゃぶがどんな味だったか忘れたときは、上の画像とこの言葉を思いだそう。
それほど、自分の中でしっくりくる表現ができた気がします。

たぶんこの料理、材料や調理の仕方ですごい幅のある味になりそうな気がします。
自分は感動を覚えるまでには至りませんでしたが、普通においしいですね。
あまり飲まないけど、ビールに合いそうな気はします。

でも食べれてよかった。
こういう機会がないと、たぶん一生接点のなかった料理かもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿