ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2019年9月18日(水) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~6巻第53話』

2019年09月18日 04時07分35秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容6巻
9月18日(水)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『拳の意味』。
 p1~8:時が来れば
拳を胸の前であわせる意味に気づき理解するノイシュ。
☆雑誌掲載時との違い:p1セリフ「なにしてんだ、」→「何してんだ、」,「お前それ」→「お前(スペース)それ」,「いわれた」→「言われた」,
p2セリフ「時がくれば」→「時が来れば」,
p6セリフ「それがなによりの」→「それが何よりの」

 p9~14:光の攻撃
46話のノイシュのセリフ「初めに光ありき・・・」という一文が思い出されます。
☆雑誌掲載時との違い:p12セリフ「俺もダメージも」→「俺も(スペース)ダメージも」
 p15~17:ルルロラ戦にブラド隊長参戦
※厭きる・・・いやになる。「仕事に厭きる」,飽きる・・・満ち足りる。「飽きるほど食べる」
竜騎士の隊長が「我以外なら終わっていた」ということは、ルルちゃん、無意識に相当光のエネルギーを増幅しているのでは・・・
精神エネルギーの話をしても「お前の言っていることは難しくてよくわからん」とか言われそうですね。

-----------------------
 そういえば、今日発売の週刊少年サンデーにてアニメ化発表された作品がありますね。
その作品は、自分もアンケートの際に、「面白かった」or「面白くなってきた」に選ぶことが多い作品でした。
コミックスの最新12巻も今日くらいに発売のはず。
『蒼穹のアリアドネ』もコミックスの巻数が2桁になる頃にはそういう話が出てきてほしいなぁ~ うらやましぃー でも、おめでたーい^^

●【宣伝】『魔王城でおやすみ』テレビアニメ化決定!!!!!!WEBサンデーNEWS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿