ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2022年1月16日(日) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~15巻第139話』

2022年01月16日 08時42分16秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容15巻
1月16日(日)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『息の根』。
 p1~p7:追跡
ノイシュとルルロラの居場所を、敵の放つ光子エネルギーを手掛かりに見つけ出すラシル。
どんどんラシルの感覚が研ぎ澄まされていく感がある。少し怖いほどに。
※「11時の方向」…(アナログ時計を思い浮かべて)基準となる人(ここではラシル)の正面を12時(または0時)とした方向のこと。
なので11時は「現在向いている方向より左に30度」を示す。

☆雑誌掲載時との違い:p4セリフ「人数をつかむ。」→「人数を掴む。」
 p8~p13:交戦
光子ブラスターの登場。
コミックス14巻第136話に登場したのと同型のものに見える。
※p13の3,4コマ目:のちの第146話で登場するが、アッシュである。
「正確な狙撃」の描写は、コミックス2巻第21話で、わざとはずしてレアナの頬の皮一枚を傷つける場面などで見てとれる

☆雑誌掲載時との違い:p10セリフ「町ごと吹き(改行)飛ばすつもりか!」→「町ごと吹き飛ばす(改行)つもりか!」
p13セリフ「一つ貸しにしとくよ…」→「一つ(スペース)貸しにしとくよ…」

 p14~p17:筆頭衛士
衛士の上位存在のようなものが登場。
レーヴ,ディヴァ,ポポル,カグラたち4人対して、筆頭衛士3人。
ラシル1人に対して、筆頭衛士3人。
一見、ラシルが絶体絶命のように思えるが…
☆雑誌掲載時との違い:p17セリフ「息の根をとめる。」→「息の根を止める。」

-----------------------------------------------------------------------
 もじゃもじゃパーマの男が出てくる某ミステリドラマが面白い。
次回への惹きも上手かった。
原作漫画を大人買いしようかなと思っている今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿