ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2020年1月28日(火) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~7巻第62話』

2020年01月28日 06時13分07秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容7巻
1月28日(火)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『燃える山脈』。
 p1~p3:温泉回(女湯編)
前回の話を読んだ方は期待せずにはおれなかった、今回の「温泉回」。
扉絵はその中でもかなり気合が入っております。
温泉で飛び蹴りをするルルロラも凄いですが、
実はレアナはこの時、身体が浮かないように、左手で必死に岩をつかんでいるのかと思うと面白いです。
それはそうと、「例の力」はやはりレアナがしている翼の形をしたブローチ(?)に宿っていたみたいです。
 p4~p9:温泉回(男湯編)
 どちらかというとこちらの方が衝撃的だった、ポポルの服を脱いだ姿。
自分は途中から察してましたが、ここでポポルが女性ではなく男性だと初めて気づいた方もいるようです。
ポポルの濡れ感が、本当に雨の日に散歩に出た犬のよう(毛の中身はこんなにシュッとしているのかという感じ)。
温泉に入る前ならもっともふもふなのかな。
長い髪が湯に浸からないように後頭部の上のほうでポニーテールにしているのもポイント高いです。
 又、ポポルがレアナの「例の力」に言及する。
「時間の逆行」,「瞬間移動」,「生命復活」いうチート技を可能とするその力が、まるで「原初の光」だと言う。
改めて「原初の光」ってすごいんだと思わせられた。そりゃ戦争も起こるな。
そんな「力」を持っていたレアナ、まだまだ明かされていない秘密はあるようです。
☆雑誌掲載時との違い:p5セリフ「やれとかずっと」→「やれとかずっと」,
p7セリフ「馬鹿いえ!」→「馬鹿言え!」,「本当にある(改行)わけないだろ!」→「本当にあるわけ(改行)ないだろ!」,
p8セリフ「多分俺も」→「多分(スペース)俺も」

 p10~p13:出会った頃より成長
 p10の3コマ目(が分かりやすい)のレアナの左耳に注目。いつも付いている宝石のようなものがありません。
p12の着替えて出てきたところでは付いています。
温泉に入るならぶらぶらするイヤリングをはずすのはおかしくないので、耳たぶについている方は常につけておくもののようです。
耳たぶの傷、癒えているけど傷跡が見える(完全に裂けてたもんな・・・)ので隠しているのかもしれません。
 レアナの胸の大きさに言及(( ゚д゚)ガタッ!?)。
翼のブローチに秘められた「力」を使い果たしたことによって、レアナの抑えられていた成長のあらわれなのだと。
成長が抑えられていたのは「力」を持つ代償?謎です・・・
そんなレアナの成長にラシルが何か感じとったのか・・・自分でも自分の気持ちに戸惑うラシル、これでご飯3杯はイケます!(*´艸`)〃
☆雑誌掲載時との違い:p10セリフ「胸ちょっと」→「胸(スペース)ちょっと」,
p11セリフ「な・・・なにを」→「な・・・何を」,「できればもう少し・・・」→「できれば(スペース)もう少し・・・」,

 p14~p17:星5つでも足りない
ここの演出はほんと素敵ですね。
見開きのレアナの表情がとても綺麗です。
八木先生ってこういう絵も描けるんだという驚きもありました。まだまだこれからが更に楽しみになりました^^
☆雑誌掲載時との違い:p14セリフ「おとずれる人の」→「訪れる人の」

-------------------------------------
 『燃える山脈』、実写で見たなら、別府の大平山で行われる「扇山火まつり」みたいな感じでしょうか?
ラシルにとってはもっともっと綺麗に感じたでしょうね。
今までの話の中でも特に好きな62話でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿