ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2020年4月6日(月) 『週刊少年サンデー2020年16号の集合絵を補完』

2020年04月06日 09時02分01秒 | 蒼穹のアリアドネ関連
4月6日(月)

 少年サンデー創刊61周年記念ということで、連載作品のキャラクターがスーツやドレス等を着ての集合絵の表紙でした。
しかし、出演キャラは総勢27。
それらが狭い表紙内に集合なので、ほとんどのキャラが顔が見える程度。
全身見えているのは、『妖怪ギガ』と『十勝ひとりぼっち農園』のキャラのみ。
しかもとても小さい。いたのに気づかなかった方も多いのでは?

自分はこの集合絵を見たとき、どこかで使用したイラストを使い回しているのだろうと思っていました。
それほどほとんど顔しか見えないのです!

....…!!
『蒼穹のアリアドネ』と、その連載期間内に連載の始まった作品以外はあまり詳しくないのですが、
なんか見たことないイラストばかりでした!
なんと各先生(全員かは確信が持てませんが…)、ちゃんと全身(少なくとも膝あたりまで)描きおろしておりました!!
マジでっ!? ほとんど見えなくなるのに!!?

ツイッターをやられている先生の中にはそのイラストをUPしてくれている方もいるので要チェック!
確認できたのは、ねこぐち先生,コトヤマ先生,オダトモヒト先生,松江名俊先生,福地翼先生,熊之股鍵次先生,星野真先生,ミナミ先生,浅山わかび先生の描く9キャラの全身イラストです。
残念ながらラシルの全身イラストは見れません。
服装的にこれからのコミックスのカバー絵に使われる可能性も低いように思えます。
是非、どこかに掲載してもらいたいですね。よろしくお願いします!

なので、それまでの間は、想像でカバー。
全身絵を描いてみました↓
八木先生の描いたラシルとレアナのパーティー衣装を見たい方は、コミックス3巻の第23話「渓谷を越えて」の扉絵を見てみよう!