ぬえの能楽通信blog

能楽師ぬえが能の情報を発信するブログです。開設16周年を迎えさせて頂きました!今後ともよろしくお願い申し上げます~

開花予想!? 潮干狩り情報!?

2006-03-02 22:00:31 | 雑談
正月から続いていた催しもようやく一段落して、ぬえはいま正月休みモードです。
もうずぅ~~~~~~~っと懸案になっていた「撮りためた能のビデオをDVD化する!!」という大事業に取りかかっています。捨てる!捨てるぞぉ、VHSテープの山!

そんで「正月休み」ならば やっぱスキーだろっ、とステレオタイプな単純発想で計画を練っていました。で、ヤフオクでタイヤチェーンも買い込んで、じつは先週の日曜にスキーに行くつもりだったんです。ところが、そういう時に限って、そーいう時に限って、雨、なんですよねえ。。(/_;) そのうえ天気予報では「記録的な降雨量」「落雷にご注意」なんて言ってる。なんじゃそりゃっ。?(゜_。)?(。_゜)?

。。そんなワケで(゜-゜)b

今度の土曜か日曜にスキーは延期にしたのですが、またしても中止に追い込まれるんじゃないか、と、もうビクビクしながら天気予報を見てみたら。。

「開花予想」「潮干狩り情報」なんてイヤ~な予感の言葉がテレビから流れてる。。

ああ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートももちろん (ぬえ)
2006-03-02 22:17:50
スキーに行くんだっ、と張り切っている ぬえですが、当然ながらこの数日間で ぬえの心は「ん~~~スケートもいいなあ。どっちに行こうかなあ」と迷っていたのは事実だという事を白状させて頂きます。。m(__)m



でも、あれですなあ。やっぱ、いまスケート場に行くと、みーんな イナバウアーの真似してるんですかね。そんで、何人かは激しく失敗して後頭部からリンクに直撃したり、って事もあるんでしょうかね。。そんでもって、さらに邪推すれば、当然 救急車騒ぎになっているスケート場も、やっぱり、あるんですかね。。



う~ん、これまでスキーに行けなかったのも、稽古が理由なのはもちろんだけど、やっぱりおシテの前にケガや骨折でもしたら大変、と考えたのも事実。これからしばらくはおシテの舞台はないけれど、骨折と後頭部打撃。。どっちも怖いなあ。



 (↑スケート場に行ったら やっぱりイナバウアーのマネをしたくなっちゃう

  単細胞>ぬえ)
返信する
寒いのは嫌いです ()
2006-03-03 15:26:23
タイトルの通りの体質の自分としては、温かくなるのは大歓迎なのです…



某嬢もそう行っておりますことですし。
返信する

コメントを投稿