銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

サロン会「ゴッホアライブ展」

2023年05月31日 | おっとりOのキメッ顔

今回のサロン会は、話題の「ゴッホアライブ展」へ。

映像と音楽などを駆使して、五感で楽しめる没入型の展示です。

人気のため混雑していて、土日には何時間待ちの列が出来ていると聞き、

ドキドキしながら会場へ。

平日だったのでそこまで並ばずに入れましたが、

やはりすごく多くの人で賑わっていました。

40分間の映像は、演出がとても凝っていて、

ゴッホの世界が目の前に息づいているような感覚を味わえました。

大きなスクリーンに映し出されるため、細かな筆遣いも見ることができ、

大胆なタッチが印象的だったゴッホの作品も、

やはりすごく繊細な表現を積み重ねて作られているんだなと思いました。

ゴッホの生涯についても学ぶことができ、

数々の名言には、共感できるものもありました。

今までにないような新たな体験ができる展示で、

今後このような表現方法も増えていくんだろうなと感じました。

その後は、すぐ近くにある「JICA関西食堂」でランチ。

多国籍のエスニック料理をいただけるお店です。

今月は、東ティモール料理の他、いろいろな定食がありました。

とてもリーズナブルで、珍しいメニューが楽しめるお店でした。

 

サロン会ということで皆さん和やかに交流ができ、良い一日でした。

【創立記念日帰りミステリーバスツアー】

日時 6月23日(金)

金額 10,000円

集合 大阪 川西 宝塚

行先 ミステリーツアーです。西へ?東へ?

ぜひ、ご一緒ください。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com

******************************************

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊山英国庭園に行ってきました | トップ | クリンソウの花々はちゃんと... »
最新の画像もっと見る