銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

パリオリンピック閉会式に、振り返り①白馬編

2024年08月11日 | 見かけだおしNのつぶやき

同じく、パリオリンピック閉会を知って、驚愕する一人。

そういえば開会式を、夜中に起きて見たっけ。

どこで?

場所は、、、白馬でした。

怖いなぁ、もう夏終わりそうやん。

で、忘れていた払い戻し手続きにJRを訪ねました。

そうなんです、東海道新幹線が止まった日から、もうひと月経とうとしていました。

やれやれ払い戻し期日にギリ間に合いました。

せっかくなのでこの際、キャパオーバーだとうるさいiPadの、

溜まった写真も整理することにします。

おかげ様で5度目の白馬の休日。

今回ご参加のお客様は全員がリピーター。

初年度から3度もご参加くださる方もありました。

お聞きすると、

「やっぱり、信州が好き」

「ちょっと贅沢に別荘で暮らす気分になれる」

「本当の別荘は維持費も大変だから」

さて、毎年始まってしまえば、あっという間の6日間。

朝焼けの白馬三山を眼前に、毎朝のラジオ体操や、

フロントの金庫に初めて入った新札の一万円が銀のステッキからとか、

何度もお世話になりながら、やっとマスクを外されて

お馴染みのスタッフの方々の素顔を初めて見たとか、

同じ場所、同じ時期でも、咲く花が異なるとか、

今回も思い出深い旅となりました。

最終日に、

「来年もまたここで会いましょうね」

皆さんとそう約束してお別れしました。

私を含め!来年を言うのはなかなかのことですが、

「口にする方がええよ。神さんが聞いてくれるから」だそうです。

お約束といえば、今年も誰一人としてゆっくりされることなく!?

来年こそは、どうぞホテルでぼーーーっとさせてください!!

高山植物が、今年も可憐に迎えてくれました。

◎夏季休暇をいただきます。◎

8/10(土)〜15(木)

皆さんも夏を楽しんでくださいね。

◎2024年 夏の旅【日帰り旅行】のご案内◎●

(タイトルをクリックしていただくと、ツアー詳細をご覧いただけます)

8/30(金) 河内の葡萄狩り…残2  キャンセルが出て空きました!

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
*******************************************

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても、、夏休み... | トップ | パリオリンピック閉会式に、... »
最新の画像もっと見る