銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

聖地南山城 国宝の仏さま

2023年07月03日 | おっとりOのキメッ顔

南山城の国宝の仏様に出逢いに行ってきました。

まずは、SNSで話題の「正寿院」へ。

テーマとは異なりますが、やはり話題性は大事ですので!?

ここでは、風鈴祭りが行われていて、数々の可愛い風鈴が飾ってありました。

とても涼やか。

そして、若者に人気のハートの窓。

時間によっては影がハートに映り、素敵な写真がとれます。

平日は人も少なく、スムーズでしたが土日になると沢山の人が訪れ、

入場制限も出るそうです。

お昼は日本料理「木津川」でいただきました。

一品一品とても丁寧に作られていて、とても美味しかったです。

お客様からも好評で、また来たいとリクエストをいただきました。

そしてメインの国宝巡り。

まずは「蟹満寺」へ。

蟹の恩返しという伝説があるお寺です。

そして、国宝の釈迦如来像。

すごく優しいお顔立ちで、威厳がありました。

次は、「観音寺」へ。

こちらには国宝の十一面観音さまがいらっしゃいます。

こちらもとても綺麗で見応えがありました。

自然に囲まれた侘びたお寺に、このような貴重な国宝があるなんて…。

決して派手なお寺ではありませんが、

良いご縁をいただいて心が洗われるような旅でした。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後と北陸の車窓から | トップ | 銀杖歩こう会「迫力満点の離... »
最新の画像もっと見る