野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

まちづくり女性会議でした

2024-01-28 01:41:54 | まちづくり女性会議




このDVDをみんなで観ました。
小さな子どもさん連れのママさんも参加。
こどもたちがにぎやかであっても、物ともしない私たち。
私たちも子連れで会議に参加して、優しく対応してもらった経験あり。
みんなで一緒に、ね!
8人+双子ちゃんの参加でした。

とてもヒントが散りばめられたDVD。オーガニック給食の導入は
簡単ではないけれど、いろいろな出会い、交流がつながり
すすめられているのだなと思いました。
何度も観て、ヒントをしっかりものにして、鳩山バージョンに落とし込めたらと思います。
ぽこ・あ・ぽこ・・・少しずつです。

給食にとても関心のあるママさんが参加してくださり、
熱い思いを語ってくださいました。
すぐに物事が動くわけではないけれど、諦めずにしぶとく
繰り返し語り、周りを巻き込んでいきたいです。

こども権利条約の勉強会も始まっています。
やまもとひろこさんがワークショップをされています。
こちらも地道に学んでいきたい。
連携して取り組めたら良いなと思います。

1・2月は研修のオンパレード。
予算審議、こども権利条例、官製ワーキングプア、学校給食、子ども施策、
リアルもズームもあるけれど、ポカッと忘れてしまわないように気をつけなくちゃ。
頭の中が飽和状態ですが、大丈夫かな。
そろそろ花粉症も始まっているようだし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちづくり女性会議を開催します | トップ | いま、なぜ子ども権利条例な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくり女性会議」カテゴリの最新記事