調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

入学式

2015-04-06 | 日記・雑感系
 今日は全国各地で小学校や中学校の入学式だったようだ。うちも次男の小学校の入学式。天気も晴れてくれて学校に咲いていた桜がこどもたちの入学を祝福してくれているようだった。

 嬉しいんだけど、時間が流れることの寂寥感・・・。

 
 自分も少しずつ年をとっている・・・。


 桜の綺麗な花びらが暖かい風に吹かれて落ちて舞っていく様を見ていて、病気でもなんでもないけど「いつか死ぬんだな・・・」と若干、無常感にとらわれて感傷的になる・・・。

 
 まあ、こうして晴れた日のお日様の温かい光の下で入学式を迎えることができる、ごくありふれた平和な日常を噛みしめて感謝するほかない・・・。


 そして、家族でお祝いのランチ。


 
 家族写真も撮った。


 もう入学式はないから、これが最後かな・・・。


 家族が幸せで日本が平和でありますように・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿