調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

Paul Stuart(ポールスチュアート)ポロシャツ?

2014-06-14 | オシャレ系
 暑くなってきたのでPaul Stuart(ポールスチュアート)のポロシャツ(?)を買った。16,000円(税込17,280円)


 
 よく分からないけど形はポロシャツっぽいけど、生地は一般的なポロシャツで使われているものではなく、網の目のようにしっかりとしていて通気性にも気を遣われているようだ。ポケットの両端の縫い糸に少し赤を使って襟や袖のラインと併せて細かい色味の変化を与えている。

 袖の部分や襟を折り返すと白地にネイビーラインが入ったデザインになっていて、一色に落ち着きがちな色味に少し変化を感じさせてくれる。


 ボタンを留める部分は青・白・赤のフランス国旗のようなトリコロールラインはヴィンテージ風に色落ち処理が加えられている。着古した感といえば良いが、私は新品の綺麗な方が好きなので、白が変色した、とも取れてパッと見の印象はさほど良くない。


 襟はカッタウェイ風に造られている。


 襟裏を少し立てると白地ベースにネイビーラインが入っているのが見える。ちょっとしたオシャレ。
 
 生地と縫い方がしっかりしていて何に着てもあわせやすい。

 このネイビーのポロシャツに綺麗めのベージュパンツ・白のスニーカー・フェリージのショルダーバックというどこにでもいそうなオーソドックススタイルが良い。

 新聞記事にもある通り、三陽商会はライセンス契約の終了によりドル箱だったバーバリーブランドの販売が数年後に出来なくなる。
 新ブランドの展開ほか色々と検討されている中で、その穴埋めの一つとして計画されているのが、Paul Stuart(ポールスチュアート)ブランドの強化だそうだ。
 
 スーツなどのビジネスラインは良いが、オフの私服できるようなラインナップのデザインや色遣いが50代のオヤジくさいものが多いので、ブランド強化でターゲット層をどこに絞るのかを含めて今後どうなっていくのか注目している。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿