500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

旌善(チョンソン)「汽車ペンション」(@九切里駅)

2010-04-08 | 韓国旅行記(ソウル以外)

当初の予定は旌善中心部で宿を探すつもりだったのですが、
江陵(カンヌン)から早めに旌善行きのバスに乗れたので、アウラジで途中下車。
一気にマウルバスで九切里まで行きました。

九切里は旌善名物の1つレールバイクの始発地点で、翌日9時発に乗る予定。
そして鉄子キムチさんのリクエストで九切里駅にある「汽車ペンション」に泊まることにしました(・∀・)b


機関車1両、客車4両で全10室。
KORAIL(韓国鉄道公社)ツアーサービスが運営しています。
開業は2008年1月末、こういったカタチは韓国初だったとのことです。
先頭の機関車両の狭いスペースが管理人室となっていました。
まずはそこを訪ねます。空室あるって。良かった良かった。
さっそく部屋を見せてもらいます。


「ソウル←→九切里」の表示板が見えますでしょうか?
ワタシたちが宿泊した統一号1(一般室)。
内部は・・・


ホテル水準の宿泊施設に大改造されました。
電車の面影が残っているのは窓ぐらい?
線路の上にあるので歩くと少し揺れるのが電車だなぁと^^


大型テレビの横にはパソコンまでも。
宿泊料は広い特室(定員4名)が100000w、この一般室(定員2名)が70000w。
ベットルームとオンドル部屋もあるそうです。


関心したのが、こんな田舎で水回りがキレイだったこと!!
一般室はシャワーだけですが、特室には浴槽もあるみたいです。


翌朝、ちょっと肌寒かったけどインスタントコーヒーを作ってベランダへ。
9時のレールバイクまでゆっくり過ごします。
隣を流れるのは松川(ソンチョン)。


快晴にモヤ。
山間部ならではの何とも幻想的な光景でした(・∀・)v


当日の行動はコチラ
「韓半島横断の旅(その5)」

最新の画像もっと見る