んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました!

2012年04月29日 06時48分40秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

ゴールデンウィーク初日の昨日、主人に娘をお願いして、お料理教室へ行ってきました

たけのこシーズンなので、たけのこを使う「中華料理」

しかも、今回は私たち生徒の強いリクエストに先生が応えてくださり、念願の「春巻き」

家で春巻きを作ると、どうもカラッと揚がらず、手間の割にイマイチな感じで・・・

ようやく念願が叶い、今回、習うことができました~

メニューは・・・

 春巻き

 豆腐入り肉団子のスープ

 ブロッコリーの胡麻油あえ

 中華風おこわ

人数も少なくて、ゆったりお喋りしたり、食育のことを教えていただきながら作る時間が私の癒やしの時間です

先生が事前にもち米をもどしてくださったり、たけのこを茹でておいてくださったので、調理時間は大幅短縮!

これ、家で一人でやろうとすると、ちょっと大変になるかも・・・

「春巻き」 シンプルな具材に、とろ~り あんがからまり、食べたら”カリッ”っていいました

からしだけで頂いたけど、しっかり味がしていて本当に美味しかった~

 

「豆腐入り肉団子のスープ」 すっごく簡単にできちゃいました!豆腐のせいなのかな?肉団子がふわっふわ~

揚げたり焼いたりして、お弁当にアレンジもできそう。

「ブロッコリーの胡麻油あえ」 ブロッコリーの食べ方の幅が広がりました!サッパリしていてこれからの季節におススメ!

「中華風おこわ」いろいろな具材が入って、とっても豪華なおこわ!ちまきにも変身~

 

春らしいテーブルセッティングで、ステキなランチタイム

 

美味しい時間に感謝~

ちなみに、1本 持ち帰った春巻き、主人に食べさせてあげようと思ったのに、娘がぺろりと食べちゃいました

近いうちに作ってみようっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿