んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ランチ会!

2012年10月07日 22時01分41秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

久しぶりに友人たちとランチ会をしました!

ゆっくりお喋りしたくて、我が家で、簡単ランチを用意しました。

ま、手っ取り早く「パン」パーティーに・・・

ハード系、惣菜系、甘い系など、いろいろ取り交ぜると、好みが違うメンバーでも、何かしら食べてもらえるかな?と思い

「セーグル・フリュイ」「グリッシーニ」「オニオンチーズのベーコン巻き」「オニオンベーコンリング」「アップル&レーズンリング」を焼きました。

結構、大量だったので、前日の夕方と、当日の朝の2回に分けて!

  

 

こんなふうに並べてみたら、ちょっとカフェみたいに見えるかしら?

パンのほかには、トマトと野菜をグツグツ煮込んだスープに、パンプキンサラダなど。

  

テーブルセッティングもしてみたりして!!!やっぱり時々のランチには手をかけて、テンションアップしなくちゃネ~。

デザートは、新作「和トーレン」と、抹茶のわらび餅を・・・

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、久しぶりに楽しくリフレッシュできました!

母が昔、よくお友達を呼んで、食事会をしていましたが、その時の母の準備はいつも万端で素晴らしくて、

おもてなし上手な人でした。

今回も、準備しながら、そんな母のことを想い出していました。

心の中で母に「このお皿、どうかな?」なんて話しかけたりする時間が、とってもとっても楽しかった・・・

だからパーティーは、準備している時から大好きです。

あ~楽しかった!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿