んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

久しぶりに遊び満喫!

2011年07月28日 20時42分56秒 | 子育て

日ごろ、なかなか娘と「遊び」目的で外出できない私・・・。

でも、昨日、今日と2日間、思いっきり遊んできました

まず、昨日はお友達の車で温水プールへ行ってきました。

ほとんどプールに行ったことのない娘と、10年くらい水着を着ていない私は、それぞれ別の意味でかなり緊張していましたが・・・

娘に関しては、そんな心配、まったく無用

水が顔にかかると、嫌そうな顔をするものの、うっかり転んで水にもぐってしまっても、キョトンっとした顔をするだけ・・・。

全然、泣かないのでビックリでした

温水で気持ち良かったし、たっぷり遊んできました

そして、今日はプレ幼稚園でご一緒させていただいているお友達のお宅へお邪魔させていただきました~

新築で、とってもステキなお宅に大感激~

普段、よそのお宅にお邪魔する機会がないので、誘っていただいたのも本当に嬉しかったし

広くて明るいリビング、整理されて使いやすそうなキッチン、おもちゃがたくさんあって子供が自由に遊べる子供部屋!

何もかもがステキでした。

子供たちも親のことなどすっかり忘れて、ずっと子供同士で遊んでくれて、おかげでゆっくりママトークできました

子供たちのおやつに、久しぶりに「アンパンマンぱん」を焼きました~

夏で生地がゆるくて、平たいアンパンマンになってしまってイマイチでしたが・・・

子供たちは喜んでくれて良かったです。お行儀よく、食べるのを待っていてカワイイ

のんびり座って、おいしいスイーツやお茶をいただく時間を持てるなんて幸せすぎです

お招きいただいて本当にありがとう~

本当に楽しい2日間でした。

あっという間に7月も終わりですが、しっかりリフレッシュできました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿