んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

復活したら、やっぱり・・・

2012年08月12日 21時51分08秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

元気になって、一番にやったことはパン作りでした。

具合が悪い時には、そんな気力も無かったのですが、ちょっと体力が回復してきたら、作りたくてウズウズしちゃいました!

で、最初に作ったのが「食パン」

やっぱり、これが無いと、とっても困るんです~。

オーソドックスな、毎日、食べるものが作れるって、とっても幸せなことだと痛感!

 ← 大きな山が二つ、中央がパックリ割れて大成功!!!

それと、家に引きこもっていた間、あまりに娘がエネルギーを持て余していたので、一度、パン作りを一緒にしました。

とっても楽しそうで、しかも、買い物にも行かれずに、食べ物が無くて困ったので、パンを作れたのは助かりました!

 

この時は、行き当たりばったりで、新作?トロピカルブレッドなるものを・・・

 ← マンゴー、パイナップル、ピスタチオ、カシューナッツの綺麗な彩り!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿