んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

転院

2018年04月13日 00時03分41秒 | 日記

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

先日、父が転院しました。

今までの病院は、急性期病院といって、とにかく一気に治療して退院しなくてはならない病院でした。

入院の最長期間は3か月。

父の場合は、生死の境をさまよったりして、もう長くはない、という病院の判断で

次の転院先を探さなくて良い、と言われていました。

でも、この1か月ほど、容体が安定したため、「そろそろ」「そろそろ」「そろそろ次の病院を」と嫌みのように言われるように・・・

でも、自宅に帰るには、問題がいくつもあり、結局、必死で転院先を探しました。

山あり谷あり、いろいろ乗り越えて、ようやく 転院先を見つけ、無事に。

とても、とてもホッとしました。

ちょっと遠いのが難点だけれど、とても良い医師とリハビリのスタッフ、看護師さん、ほかにも身の回りを世話してくれる

スタッフに恵まれています。

とりあえず、少し私も力を抜いても良さそうな気がする、かな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿