んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

七五三!

2012年11月04日 22時23分00秒 | 子育て

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日は娘の七五三のお祝いをしました!

娘のお友達はたいてい 昨年、お祝いをしていましたが、娘は早生まれで、しかも昨年は幼稚園選びで大忙しだったので

今年になりました。

3歳8か月!大きくなりました・・・。

そのおかげか、着物姿でも結構 平気で長時間 おりこうに着ていてくれました~。

で・・・

私も本当に久しぶりに着物を着ました。

私が着たのは、母の着物!おそらく母が私の3歳か7歳のお祝いで着たであろう着物。

亡くなった母にも、今の私たちを見てもらいたかったし、母にも出席してもらいたかったから・・・。

すくすく成長してくれている娘に、私たちを支えてくれている主人の両親や私の父に、心から感謝の日でした。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿