んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

3連休

2013年12月24日 21時04分26秒 | 子育て

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今年のパン教室のレッスンが終わり、私はお休み~!

でも・・・

やっぱり母って忙しいですねぇ。

土曜日は、娘のピアノ教室のクリスマス会で、習い始めて3か月足らずの娘も、発表会デビューしました~。

一人で舞台にあがって、おじぎして、きちんと暗譜で弾くことができ、ほんの何十秒かの演奏だったけれど

親としては十分に満足。

緊張気味の娘に、笑顔で「せーの!」と優しく声をかけて連弾してくださった先生に、感謝でいっぱいです。

翌 日曜日はバレエ教室のクリスマス会。

軽食やゲーム、バレエ鑑賞など、親も一緒の参加形式だったけれど、気楽に楽しませてもらいました。

昔は夫と二人のクリスマスをどんなふうに過ごすか・・・という一大イベントだったけれど、

今では完全に子供のペースのクリスマス。

楽しみ方も変わりました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿