んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ちょっぴり大?掃除

2011年12月23日 23時26分40秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今年はダンナさんが30日まで出勤とのこと・・・

いつもは年内のパン教室のレッスンが全て終わってから、大掃除をするのだけど、今年はそれだと私 一人でやらなくちゃならない~

というわけで、今日、ちょっとだけ大掃除もどきをしました

窓を拭いたり、桟にたまった泥を拭いたりするのは、ダンナさんがやってくれたので、私はひたすらパン教室で使っている場所のお掃除。

といっても、結構、日ごろから掃除しているため、どちらかというと整理整頓!という感じ。

だんだん型やボールなどの器具が増えて、使い勝手の悪い状態になっていたので、あちこち整理して、使いやすい場所に置くように再配置

ついでに、不要な食器類も整理。

ちょっと置き場が変わるだけでも、動きが楽になるんだな~と思います

見た目も変わって、なんか気持ちもリフレッシュ

今年のお教室のラストは来週 月曜日です!思いっきり楽しいお教室にしたいな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿