んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

こんな状況です

2018年01月21日 12時58分43秒 | 日記

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

約10日間ほど、父のことで苦しい日々が続きました・・・

意識のはっきりしている父が、毎日 毎日 具合が悪くなっていく様子を見るのは

もう苦しくて苦しくて、たまりませんでした。

もう二度と口から食べ物を食べたり飲んだりすることはできない、と医師から告げられて、

やせ細った父の姿に、病室で泣き崩れたことも。

じゃあ、このまま安らかに見送るのか。

それとも 口からではない方法で、無理矢理?体内に栄養を入れるのか。

その決断を迫られて、日々、葛藤。

だって、答えなんて出せるわけがなくて。

父の元気なころに、父の意志を確認しておけばよかった。

でも、いまさら、このままだと死んじゃうけど、どうする?なんて聞けない。

答えが出ないまま、父の体力が限界寸前で、医師の提案で、点滴で栄養を入れることになりました。

これでも、人間が生きていくための最低限の栄養。

でも、残された手段が、今はほかに無かった。

少なくとも、お別れの時を先送りできた、それだけで 少しホッとしました。

だから、今はできるだけ、病院へ行って、父のそばにいてやりたいと思っています。

こんな状況ゆえ、パン教室の生徒さんには、多大なご迷惑をおかけします。

でも!!!

それでも、私を元気づけようと、予約をいれてくださる生徒さんがいてくれることが

何よりの救いになっています。

感謝でいっぱいです。

さて、天気の良い日曜日。

今から病院へ行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿