んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

黒ゴマさつまパン!

2011年07月08日 21時31分04秒 | 日記
以前、生徒さんから「××××洞」のゴマ入り生地のさつまいもの入ったパンがお嬢さんが大好きで・・・というお話をお聞きしました。

それ以来、どんなパンか気になって気になって・・・。

でも、なかなかお店に買いに行かれず、行かれても昼過ぎとかで売り切れバッド(下向き矢印)

お目にかかれなかったのですが、この前、ようやく、それらしいパンを1つだけ買うことができました。

たった1回だけしか食べていないので、同じようなパンができたか分からないのですが・・・

全粒粉入りの香ばしい生地に黒ゴマとほっくり甘いさつまいもを練りこんだ「黒ゴマさつまパン」
s_IMG_0757.JPG

ふわふわの生地で、熱いうちにカットしたら、あまりの柔らかさにパンがつぶれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0759.JPG

でも、お味は試食したダンナさんや父にも大好評exclamation×2

もう少し検討して、プラスワンか秋の季節メニューか、いずれかに追加しようかと思います。

まずは、このパンをリクエストくださった生徒さんにご試食をお願いしなくては!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿