んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今週のお弁当!

2015年07月03日 22時45分18秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今週はパン教室がお休みで、わりとフリーだったので、お弁当も頑張れるか?と思うと・・・

案外、そうでもないっ。

予定が無い方が、なんかダラダラ~。

ちょっと”おにぎり”を可愛くしてみたりしてっ。

 

 

「三つ編みパン」でサンドウィッチ!

また明日から頑張ろ~っと!

コメント

今日(7月3日)のパン教室

2015年07月03日 22時29分39秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のレッスンの様子です。

2歳のBoy& Girl 2人とママ達 3人が来てくださいました。

本当はもう一人、いらしていたのですが、途中でお子さんの具合が悪くなり、お帰りに・・・。

でも、仲良しお友達の4人グループだったので、残ったメンバーがパンを仕上げてくれました!

素晴らしいチームワーク!!!

人数も少なかったので、のんびり優雅なレッスンになりましたっ。

仲良く遊んでいて、たどたどしい会話が愛らしかったな~。

 

 

ちょうどお手伝いしたお年頃!ママが上手くコントロールして、連携バッチリ!

皆さん、蒸しパンを作って下さいましたが、たっぷりの”あん”を包み込み、

ついでにちょっと残して味見!というのが可愛かったですよ!

 

4人分の「蒸しパン」 仲良く分けて、両方の味を楽しめるように持ち帰りました!

黄色と茶色が鮮やか~。

 

今日のご試食は、火曜日に焼いて冷蔵しておいた「三つ編みパン」と、

皆さんとお喋りしながら作らせて頂いた「黒糖レーズン&クルミ食パン」

 

焼きたてをカットしたので、潰れちゃったのは残念!

でも、ふっくらして、黒糖の甘さが最高の一品です。

お子さん達、よく食べてたね~!嬉しいです。

  

ちなみに、夏休みは、普段 メニューにはない、すでに終わってしまった「季節限定メニュー」も

少しは対応できると思うので、ご相談ください。

具材の準備が大変なものや、揚げ物系はお断りすると思うのですが(笑)

今日も楽しい時間、ありがとうございました!!!

なんだか私も元気をもらったな~。感謝!

 

コメント