人の世界は、免疫系から生態系に移行している。
俺は俺の弱さが好きなんだよ。
苦しさもつらさも好きだ。
夏の光や風の匂いや蝉の声や、
そんなものが好きなんだよ。
どうしようも好きなんだ。
村上春樹
*。
現代世界の感情は生態系に移行している。
試合を楽しもう。
どうしてつらいことを楽しめるのか。
*。
これはニュートン系感情が、
その内部構造の量子系感情に移行したことを意味している。
感情に内部構造が現れ、
感情自体をいじくれるようになった。
*。
消費産業は、個々の感情の差異を排除し、感情の機能に変えた。
感情がシステム化され、
モジュール化され、
そのエレメントをいろいろ組み替えられるようになった。
*。
悲惨を安心して消費する(狩谷あゆみ)、
こういう使い方も出来るようになった。
孤独や絶望から魂を創造する事も出来る。
これは源氏物語で行われている。
そう考えると今に始まって事ではない。
紫式部は量子世界の旅人でもあった。
*。
この感情の自由性は、量子化された世界の特性だ。
孤独や空虚や喪失は、
量子世界では、魂を作る資源だ。
それは紫の上の書かれている。
源氏物語は永遠だ。
これ以上の物語は作れないのではないか。
それ以上をやれば、それは神の世界だ。
*。
これらは西欧の理論理性の知ることのない世界だ。
孤独と絶望を資源として、魂を作る。
これが源氏物語だ。
*。
現代世界は、免疫系感情から、
相対化され量子化された生態系に移行している。
能や茶や華道は、量子系感情だ。
即ち、負のエントロピーを食べる。
これが人類的規模で行われている。
*。
死の文明に、ゼロ・リセットが掛かった。
これから生の文明だ。
最も源氏物語では、両者は共存している。
それが多様性だ。
*。
生を進行波とし、死を後進波とし、
両者を重ね合わせた、調和振動が生命だ。
これが源氏物語の構造だ。
俺は俺の弱さが好きなんだよ。
苦しさもつらさも好きだ。
夏の光や風の匂いや蝉の声や、
そんなものが好きなんだよ。
どうしようも好きなんだ。
村上春樹
*。
現代世界の感情は生態系に移行している。
試合を楽しもう。
どうしてつらいことを楽しめるのか。
*。
これはニュートン系感情が、
その内部構造の量子系感情に移行したことを意味している。
感情に内部構造が現れ、
感情自体をいじくれるようになった。
*。
消費産業は、個々の感情の差異を排除し、感情の機能に変えた。
感情がシステム化され、
モジュール化され、
そのエレメントをいろいろ組み替えられるようになった。
*。
悲惨を安心して消費する(狩谷あゆみ)、
こういう使い方も出来るようになった。
孤独や絶望から魂を創造する事も出来る。
これは源氏物語で行われている。
そう考えると今に始まって事ではない。
紫式部は量子世界の旅人でもあった。
*。
この感情の自由性は、量子化された世界の特性だ。
孤独や空虚や喪失は、
量子世界では、魂を作る資源だ。
それは紫の上の書かれている。
源氏物語は永遠だ。
これ以上の物語は作れないのではないか。
それ以上をやれば、それは神の世界だ。
*。
これらは西欧の理論理性の知ることのない世界だ。
孤独と絶望を資源として、魂を作る。
これが源氏物語だ。
*。
現代世界は、免疫系感情から、
相対化され量子化された生態系に移行している。
能や茶や華道は、量子系感情だ。
即ち、負のエントロピーを食べる。
これが人類的規模で行われている。
*。
死の文明に、ゼロ・リセットが掛かった。
これから生の文明だ。
最も源氏物語では、両者は共存している。
それが多様性だ。
*。
生を進行波とし、死を後進波とし、
両者を重ね合わせた、調和振動が生命だ。
これが源氏物語の構造だ。