超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

仏教のパラドックス

2009-09-21 06:24:11 | Weblog
角を矯めて、牛を殺す。
これが畜生性だろう。
これがお上の特性だろう。

かくして日本は、自己に閉塞し、心の闇を作る。
日本は日本の闇を生きる。

その打開が出来ない。
日本に何時までも閉じこもる。
かくして国家の言いなりにある。

それが殺人であることを知らない!

*。
日本は日本人の大虐殺に成立している。
水俣大虐殺、無実死刑、自殺死刑、いじめ殺し死刑、過労死刑、公害死刑…。

この世界をどうぶち抜くのか。
何時までも、死刑地獄に閉じこもるのか。

   *。
オウムは日本殺しであったのではないか。

それを死刑にする。
これで誰が守られるのか。
お上日本だ。

お上日本こそ大虐殺の原因だ。

*。
オウムを殺して、お上日本の大虐殺を黙認する。

これは仏教の殺傷禁止だ。

殺傷禁止して、殺傷を黙認する。

*。
仏教のパラドックスだ。

人を殺してはいけないといって、人を殺させている。

     *。
仏教の殺傷禁止ってなんだろう。

仏教はエゴイズムである。
しかもこれに異議を申し立てを認めない。

仏教の言いなりになれ。

*。
ここに強盗殺人国家がある。
強盗殺人を国家秩序といっている。

仏教は閉じ懲りである。
仏教は閉ループであり、無負荷回路である。

*。
仏教は自己言及である。

自分を殺して、他人を殺させる。

*。
だがこういう人も世界にいてもいい。
合理主義の防波堤にはなる。
だが数が多いと、人を平気で殺す。

その為のおまじないが、殺傷禁止だろうか。

*。
仏教を世界展開すると、この死の本能をばら撒くことになる!

人間と人間性の不確定性原理

2009-09-21 05:36:02 | Weblog
人間になることと人間性を獲得することは、無関係の関係である。
人間性はそれを求めて得られる。

ルネッサンスは、人間が人間性を獲得する運動であった。

*。
クール・ジャパンには、人間性獲得の修行があった。
お上日本には、それはなかった。

それ故、お上日本は畜生のままであった。
ここに弱者を殺しても平気な畜生がいる。

    *。
成功物語や立身出世の対偶は、弱者殺しである。

エリートは弱者殺しに成立する。

*。
人はいいことすると、悪いことがついてくる。

この両方を見て、事態を最適化する。

成功物語には、この観点がなかった。
その結果社会を破壊した。

*。
これらは、GDP追求国家に起きた。
生活品質追求国家に、これは起きなかった。

     *。
大GDP追求は、爆発力であり、世界を安定しない。

富の追求に、負帰還が掛からない。

*。
富の追求は、強盗殺人であった。

ピストルを持ったものが、持たないものを従える。

*。
ピストルの自由を、社会主義反対として正当化した。

ピストルの自由所持に反対するものを、アカと呼んだ。
即ち、ピストルを持つことは、財産の自由であった。
持たぬことを、財産の制限とした。

*。
日本ではピストルは、権力であった。

自由権力の対偶は、弱者殺しである。
弱者を守ることを、社会主義といったのだ。

     *。
自由競争の反対を社会主義といい、
自由競争を守ることが、社会主義であることに気がつかなかっだ。

かくして、自由の否定を肯定することが、資本主義となった。
民主主義の肯定が、民主主義の否定であることに気がつかなかった。

*。
民主主義こそが、ファシズムによって成立していた。
多数の賛成はファシズムに他ならない。

民主主義はファシズムの手続きであった。
ファシズムを民主的に決定していた。

    *。
人間はすべて嘘つきである、人間が言った。

このパラドックスに閉じ込められ、
ウソのウソの大嘘が、まかり通る世界となった。

大嘘がウソであることは知らないのだ。

これが人の知能程度であった。

*。
これは対偶恒等式で超えられる。

ウソの対偶は真である。
それはウソか真か。

それは決定不能である。

*。
ここで唯一つ正しいことは、それが人間である。

       *。
人間を嘘つきであるとすることは無矛盾である。

それは証明不能である。
何故なら、それがウソであるから。

*。
どういうウソだ。
ウソにも二つある。

本当のウソと本当でないウソだ。

だがどっちもウソだ?

   *。
紫式部は言う。
真実はウソの中にある。

*。
日本お上の無実死刑はどうなんだ。

これは考えるまでもない。
本当のウソだ。

*。
ではウソの中の真実とはどういうことだ。

ウソの中に心がこもっているかどうかだ。

仏教はこれを他己という。

*。
では仏教はどうなんだ。
他己を装った偽自己か。

即ち、真実のないウソか。
偽善と欺瞞の演技か。

      *。
人間を生きることと人間性を生きることは違う。

即ち、ウソと真実は不確定性原理で、分離されている。

*。
ウソの中に唯のウソもあれば、真実もある。

人はウソから始まる。
ウソで終わるか、真実にいくか。

これは不確定性原理である。

*。
人間性があれば、それは真実の世界だ。