いじめの問題があると、学校はいじめはなかったという。
一つは法律問題もある。
認めれば賠償責任を認めたことになる。
法律が学校教育をゆがめたという問題もある。
*。
だがこの発想法を追うと、
月は見なけれが月はない。
この発想法でもある。
*。
昔よく使われた、
片方しか目のないサル100匹、
両方ある猿一匹の問題でもある。
更に、見ざる・言わざる・聞かざるの問題でもある。
*。
見なければない。
それは事実である。
だが世界には通じない。
*。
一人称衝動の問題でもあり、それは畜生性でもある
見ざる・言わざる・聞かざる、今畜生。
これがお上の世界だ。
しかもこれが日本である。
*。
私はウソは申しません、
その根源は、パラドックスを処理していないことだ。
これが日本社会を通るのだ。
日本はそれを正常と思っている。
*。
ドイツでも、アウシュビッツはなかったという議論があった。
日本ではこれが大真面目に通る。
反論できないだろう。
反論の必要はないのだ。
*。
無実死刑、国家による殺人だ。
これが日本人の真面目さ・几帳面さ・正直さだ。
対偶は、いい加減・デタラメ・思い込み。
*。
日本人には、お上の都合のいいところしか見えない。
これは下々の都合の悪いことだ。
それはお上押し切られ、対応不能だ。
*。
これが日本の国家秩序だ。
対偶といった考えが全くない。
*。
民主党の支持は、日本人の知的成長ではないか。
一つは法律問題もある。
認めれば賠償責任を認めたことになる。
法律が学校教育をゆがめたという問題もある。
*。
だがこの発想法を追うと、
月は見なけれが月はない。
この発想法でもある。
*。
昔よく使われた、
片方しか目のないサル100匹、
両方ある猿一匹の問題でもある。
更に、見ざる・言わざる・聞かざるの問題でもある。
*。
見なければない。
それは事実である。
だが世界には通じない。
*。
一人称衝動の問題でもあり、それは畜生性でもある
見ざる・言わざる・聞かざる、今畜生。
これがお上の世界だ。
しかもこれが日本である。
*。
私はウソは申しません、
その根源は、パラドックスを処理していないことだ。
これが日本社会を通るのだ。
日本はそれを正常と思っている。
*。
ドイツでも、アウシュビッツはなかったという議論があった。
日本ではこれが大真面目に通る。
反論できないだろう。
反論の必要はないのだ。
*。
無実死刑、国家による殺人だ。
これが日本人の真面目さ・几帳面さ・正直さだ。
対偶は、いい加減・デタラメ・思い込み。
*。
日本人には、お上の都合のいいところしか見えない。
これは下々の都合の悪いことだ。
それはお上押し切られ、対応不能だ。
*。
これが日本の国家秩序だ。
対偶といった考えが全くない。
*。
民主党の支持は、日本人の知的成長ではないか。