韓国の李明博(イーミョンバク)大統領が日本領竹島 (韓国名では独島)に乗り込んだ。
ここは、韓国領だと主張するため。
今日は韓国にとって光復節。
日本の終戦記念日だが、韓国にとっては、日本の占領から解放された日。
光復節は韓国人にとっては、日本憎しを改めて思い起こす日である。
日本人にとって、肉親を殺され、自分自身も苦しんできた。
そんな韓国国民の気持ちを利用して、イーミョンバクは次期大統領選をにらんで、竹島訪問を行った。
ついでに、日本の天皇の謝罪を要求している。
韓国に着たければ、謝罪して来いと韓国国民に変わり、主張をしている。
政治家のずるさである。
私は、イーミョンバクを評価してきた。
しかし、最近のイーミョンバクは実に変である。
今のイーミョンバクの国民支持率は17%だという。
任期満了までに、人気取りを行い、竹島を取り返した功績を狙っている。
その上で、次期大統領選に優位な立場を確立しようとしている。
実に政治家の汚い所である。
韓国国民よ、目覚めよ。
政治家の扇動に乗るな。
これからは国民一人一人がいい関係でありたい。
独島が日本領であれ、韓国領であれ、我々には直接は関係ない。
私は提案する。
領土問題が発生しているところは、みんな共有地にすべきである。
両国民が自由に行けるところでいいではないか。
国が入れば、領土問題が必ず発生する。
人々の間には国境はいらないのだ。
ロシアとの4島返還も、返還などしなくてもいいから、お互い自由に行ける島にしよう。
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます