ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

池のカイツブリも今日は・・

2023-07-26 14:51:53 | 散歩

こう暑いともうダメですね。

簡単な計算を間違え、電話をかける相手を間違え、日にちを間違え・・

という状態ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今朝は7時半頃公園に行ったのですが、すでに暑くてね。

池のカイツブリ、親鳥1羽と3羽のヒナを確認しただけでした。

父ちゃんと2羽のヒナはどうした?

カモのヒナたちも今朝は不在。どうした?

なんだか閑散とした池の風景でした。

暑いのであまり長居せずに帰ってきました。

今日は38℃くらいあります。

エアコンつけてる室内でも暑い。

やるべきことたくさんあるのに、これじゃあ動けない。

「君たちはどう生きるか」を見に行こうと思ってたのだけど、駅までたどりつかないかもしれない・・

観てきた息子の話では、ネタバレなしで観たほうがいいというので、早く行こうと思っているのですが・・

仕方ない。家でガリガリ君でもかじりながら、「はやぶさ」とか「星空探索」とか「スター・ウォーズ」とか見て過ごすことにします。

この猛暑侮るべからず。

どうか皆さんも十分お気を付けておすごしください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この夏の星を見る」辻村深月著 | トップ | 遠い空の向こうに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事