以前、ここでも紹介した「カタカムナ」についての新たな情報です。
まずは、YouTubeで面白い動画を見つけたので紹介します。
私がカタカムナについて書いた当時(2017年4月頃)は、カタカムナ文献は少数でなかなかいいものが見つからなかったのですが、
最近、いろんな人たちが研究して新たな見方を紹介しているようです。
牧野内氏のこの動画はとても興味深いです。
そして、
「完訳カタカムナ」(天野成美著 保江邦夫監修 明窓出版 令和2年)
という本も出版されました。
カタカムナを発見した楢崎皐月氏と共にカタカムナ研究を続けてきた宇野多美恵氏、
その宇野多美恵氏に直接師事した天野成美氏が出された本です。
これでカタカムナは完全に翻訳されたといっていいでしょう。
監修者である保江邦夫氏は、京都大学で湯川秀樹氏の研究を継いで、
「素領域論」という物理学の本を出版している有名な理論物理学者ですが、
かなりぶっ飛んだ人です。
私は彼のYouTubeを時々見ていますが、
何しろ、シリウスの宇宙艦隊アシュターとコンタクトしたとか、かつてUFOを操縦していたとか、自分はオリオン座からやってきたとか、常人には理解できない空想の彼方で遊んでいるような人です。
とにかく面白い人です。
興味ある方はYouTubeで保江邦夫を検索してみてください。
ここに来て、いろんなものが繋がってきました。
30年ほど前にバシャールと出会って以来、
私はずっとこの方面に興味を抱き、ずいぶん本を読んだりもしてきたのですが、
残念ながら、同好の士がなかなか見つからないまま現在に至っています。
スピ系に詳しい人たちはいるのですが、スピ系といってもいろいろでね。
安易にスピ系には行くまいとも思っています。
チャネリングなんかも、本当にためになるチャネリングかどうか、見定めるのは難しいし。
盲目的に信徒にさせるようなスピ系もけっこうあるので、距離を置きたいし。
そんなことより、私には私のミッションがあって、
今ここですべきこと、というのを何より大事にしたいと思っているからです。
現実って大事よね、と思っています。
それにね、映画に登場するヴィランたちって正義の味方よりずっと魅力的じゃない。人間ってもっともっと奥が深いよね、と思ってもいるので。
ともかく、
私がごちゃごちゃ書くよりも、原典に当たってもらったほうが確かなので、
カタカムナに興味のある方はぜひ「完訳カタカムナ」を、
そして、牧野内大史氏のYouTube「マッキーのパラレルシフト」もぜひ見てみてください。
牧野内氏は本もたくさん書いています。
最近「フラワーオブライフ」という彼の本を読みましたが、面白かったです。
いやあ、世界ってますますエキサイティングな展開を見せていますねえ。
見えなかったものがついに表に出てくるようになってきています。
魑魅魍魎が跋扈する世界に、新しい光が差し込んでくるようでワクワクします。
世界は実にフレキシブルで面白い場所です。
これからが楽しみ~